BLOG

2017.12.22

マツエクを長持ちさせるには。。?

こんにちは!riche米子店の中原です。

よく、お客様からの質問で『マツエクを長持ちさせるにはどうすれば良いですか??』と聞かれるので

本日は、そのポイントをお話させて頂きます★

★ポイント1 油分の多いオイルクレンジング。。

オイル成分はエクステと地まつ毛の境目に浸透しやす、毎日のクレンジングでエクステが取れやすくなる原因になります。 その為、エクステを付けているときはノンオイルタイプのクレンジングがオススメです★

スキンケアでの乳液、クリームもまつ毛にあまりつかないよう気をつけて下さいね。

★ポイント2 マスカラ、ビューラー。。

エクステを付けている時にマスカラを塗ると、エクステと地まつ毛の間にマスカラが入りクレングをしても取れにくくなります。その為、清潔な状態で保てなくなり、まつ毛ダニの原因にもなります。

ビューラーはエクステが折れたり、変なクセがついてしまい地まつ毛にも負担がかかるのでマツエク中は控えるのが1番です!!

ポイント3  施術後の水濡れ。。

接着剤が完全に乾くのに24時間と言われています。施術後は最低6時間は水濡れや湿度の高いサウナなどは避けるのがオススメです!!

他にも、シゃワーを直接顔に当てないように気をつけて下さいね★

ポイント4 就寝時の体勢。。

いつもお顔の片方を下にして寝たり、うつ伏せで寝たりすると枕でエクステが擦れたり、傷める原因となり

取れやすくなるので、仰向けの体勢が1番オススメです^^

ポイント5 目元を擦りすぎない。。

摩擦で取れてしまったり、バラつく原因になってしまうので気をつけて下さいね!

IMG_2416

 

 

 

 

 

©2019 Vis Corporation